Flat

こえにならない、こころのこえ

反省文

f:id:autumn9026:20151219133125j:plain


感じていることを、感じ切る


思っていたのと違う、自分にとってきついことを言われた時に、自分は本当は違う応えを求めてこれを話していたんだなぁって気づく。


優しい言葉を

私の味方だよっていう言葉を

私を認めてくれる言葉を求めている。


そうだなぁ。


言霊。

ごめんなさいを、言い過ぎない。

思っていないならば尚更。

ありがとうをたくさん伝える。


人との境界線の引き方の練習。


合わない人がいるということを

認めすぎない。

それは言い訳で他の価値観の拒否。

そして

自分の言葉を聞き入れる人だけを好きという

私を認めて欲しいというエゴのかたまり。


本当に境界線、下手くそだなぁ。

全部目くじら立てていたらどうしようもない

持たない

永続的ではない

パートナーシップもそうでしょう

自分がそうしたいかどうか

その言葉の裏にはどんな目的があるの。


この間久しぶりに

怒りという感情を感じたよ。

すっきりしない気持ちも。

申し訳なさも。

なんだなや!って気持ちも。


パソコンを寝る前につけちゃダメだ

寝る前にご飯食べすぎちゃだめだ

寝つき悪いや。