Flat

こえにならない、こころのこえ

新しい季節

f:id:autumn9026:20160508080019j:plain



深緑の季節。


関西にてシェアハウス家族と感動の再会、

素敵な素敵な結婚式、

大好きなみんなとの遠足?、

を経て。


奈良に来て、一週間。


WWOOFerとして、元気に畑作業したり、田植えの準備したり、茶摘みをしたりしています。


環境が変わると、いらないものが削ぎ落とされる感覚がある。


自然に触れていると、子どもの頃の自分が戻ってくる。


面倒くさがりで、いい加減で、負けん気が強くて、不器用なのに最後までひとりでやりたくて、人の顔色みて動いてしまう、笑って誤魔化す癖のある、子どもの頃の私。

悪いところばかりだけど、今なら笑ってあぁ、そうだったなぁ今もそうだなぁって思える。


来て早々、試練があって一ヶ月もここにはいられないよ!って思ったけれど。

全部うまくいくんだなぁ、と笑ってしまうようなことが起きて感謝でいっぱい。


空き時間でベルギーから来たルームメイトと英語勉強してます!

私は日本語の先生( ´ ▽ ` )♡

カトリーンは英語の先生♡

カトリーンのカタコトが可愛くて、私が正しい日本語喋れなくなりそうです。


なんでも「おいしいなー」「たのしいなー」って話す彼女にたくさん元気をもらっています*