Flat

こえにならない、こころのこえ

かがやくみなも

f:id:autumn9026:20160425213448j:plain


ただ空と海の移ろいを楽しんだ2週間。


またひとつ逞しくなったー!!


誰も私のことを知らないこの離島で

生きてても死んでても同じじゃないかとか

孤独と不安と恐れで

気が狂うかと思いました。


寂しくないんじゃない。

恐くないわけでもない。

でも、悲しくはない。


誰かがいたらもっといいのに!

はたくさんあるけれど、

何だかもう生きてるだけで

喜びでいっぱいで、

すんごいありがたいなぁって思いました!


「寂しくない?」

っていつもLINEくれる先輩に

「寂しいです!!!!」

って即答してたけど。

それは楽しんでないわけではなく。


人の温かさがより一層、

身に沁みるようになりました。


楽しかったこと嬉しかったこと変なこと

たくさんあるんだけどまた今度会ったら誰か聞いてくだされ。


*****


ひとに優しくしよう

笑顔でいよう

ありがとうと大好きはたくさん伝えよう

自然の、宇宙の一部であることは

いつも忘れずに生きよう