Flat

こえにならない、こころのこえ

農家さんのお手伝い

長野にご縁あって行ってきました。

トマトの自然栽培農家さんのお手伝いです。
 

f:id:autumn9026:20150723174127j:plain

 
自分たちで食べるものを、
自分たちで作ることができる。
 
これってすごく素敵で大切なことだなぁと思いました。
感謝も美味しさも、ひとしお。
 
目の前で生きているお野菜の
命をいただいてその場で食べること。
とても美味しくて、幸せ!
生き物のエネルギーをもらって生きてるなぁと感じます。
 
食養生の大切さを改めて感じました。
食べ物が、身体を作ってる。
これから子どもを産んだりしたいんだったら、もっともっと大切にしなきゃ。
 
医療と農業を繋げたいと活動している農家さんでもあります。
私ももっと力をつけて頑張ろうと思いました。
 
私は農業として、よりも。
家族や大切な人と食べるものを自分で作れるようになりたいなぁと思いました。
 
将来は田舎暮らしがいいけど、
まだ東京で頑張らなくっちゃね。
 

f:id:autumn9026:20150723174235j:plain

 
ありがとうございました。