Flat

こえにならない、こころのこえ

飲み込む

f:id:autumn9026:20160423165221j:plain


Facebookへの投稿を試みて、

辞めた言葉たち…。

恥ずかしい。

弱音だね。


*****


沖縄、竹富島に来て一週間以上経ちました。


穏やかなここの暮らしにも慣れ、

草むしりしたり庭の野菜をとって

生活しております。

あとおじいちゃんおばあちゃんが野菜くれます。

スーパーコンビニは島にはありません。


無ければならないと思っていたものは

大抵必要のないものなんだな。

色んなものを手放して身軽になりたい。


何があっても自然はいつも美しいし力強い。


嫌という程1人の時間があるので

自分の意識が今ここにないことが

よくわかります。


取るに足らない不安や

よくわからない恐れが

浮かんでは消え。

こんなところにいても

どうでもいいことばかり気になる。


私は何に命を使いたくて

どこで生きていきたくて

何がしたくて

何がしたくないのか。


あんまり何の応えも出ないけれど、

またひとつ逞しくなったような気がします。


…とりあえずゴキブリに動じなくなりました。(毎朝戦闘してる)

もう、どこでも生きていけるわ。


あとバックパックが重すぎて全く身軽になりきれない。カメラとかあんまり使わん。服多すぎた。空港でいらないもの捨てた…




まぁ、こんなことのんびり書いてるように見せかけて孤独死寸前ですよー!!!!!

めっちゃ寂しいーー!!!!

島のおじぃおばぁに助けられて生きてるー!!!!村人に話しかけるボタン連打!

もう生きてても死んでても変わんないなどうでもいいなと思ってたら、すごい嫌なこととか起きて、ちゃんと自分生きてるし心があるー!!!!って思いました!

神様ありがとう!

病院に勤めてたり何かに属してるって何て楽だったんだろう!守られていたんだろう!

神様ありがとう!退職金っていつ入るの!

なんかでもここに今いることってなんか意味あるんだろうな!てか家借りてここにいれるって奇跡すぎる!

神様とかいろんな人ありがとう!

自然と共に生きていきたいな!

今はそれだけ!

ひとりでいたら悟り開けるかと思ったけど開けてない!邪念しかないわ!

電波悪くて調べ物できない写真も動画も見れなーいっ!


でも空も海もきれいー!!!

もう人混みの中には帰れなーい!!