Flat

こえにならない、こころのこえ

鏡張りの飲み会

f:id:autumn9026:20151006071731j:plain



あの人はどんな人でも受け入れるだろう

でも、あの人が受け入れてもらえるだろうか

また別の人は、人を受け入れたり
柔軟に考えることはできないだろう
でも、受け入れてもらえていたりする

そんなこともある。

自分が受け入れていても
受け入れてもらえないときもある
そういうエネルギーなんだろうな


でも尊敬もする。


そして何より、鏡だと思う。

自分の価値観に酔わない
自分の価値観を見せびらかすことはしない
劣等コンプレックスに生きない
認められたことをひけらかす必要は無い

善し悪しではなく、私が心地よくないから。

示し方、表現の仕方を
少しずつ自分に馴染ませたい


でも受け入れてもらえないことは
哀しいよなぁ

だからこそ、
誰かの絶対を
存在するかもわからない絶対を
求めているのだろう。

昨日の飲み会は
私のためにあったなぁって思う
それくらい
たくさんの気付き。