Flat

こえにならない、こころのこえ

本が好き

f:id:autumn9026:20150816082713j:plain



昨日は花火大会で

花火の雨でした。

帰りの電車。






読書の夏


モモの持つ力が欲しい。
特別じゃないけど特別。
話をただ、聞いてあげる。
それがどんなに、すごいことか。

夏目漱石ならこころが好き。
遺書云々、先生云々は、私には響かない。
田舎から上京した若者の
親との関係や想いや葛藤が好き。
日本語ってきれいだ。
全部メモして残したい。

何年も積んでいた本。
読んで実家に置いてこようと思った本。
読み始めたらちょっと面白くて
持ち帰って人にプレゼントしよう。
共感とか傾聴とか
ホリスティックだとか全体の関連性とか
デザインだとか物語だとか。

本をたくさん捨てて
実家に持っていき、
それなのにまた本屋へ行く。

手にとったときに涙が出そうになったから
衝動買いした本。
RADの野田さんの本。
RAD最近聞いてないけど。
読みながらなんでか泣きそう。
感情ってこんな表現があるんだなぁって、

これから引越しなのに
モノは増えるばかり。

読んだもの
感じたもの
全部全部覚えていたい。

あんまりあれこれ書くの、
やめようと思ってたけど。
生きてると色んなことがあって
もーなんか言いたくて仕方ないんだな自分。