Flat

こえにならない、こころのこえ

すききらい

f:id:autumn9026:20150722135919j:plain

 

 

は人が大好きだけど嫌いでもあります。


 
自分の言葉で話さない人が嫌い。
 
伝わらなくても自分の言葉を探して
自分の人生を生きて欲しい。
 
自分の心とは違う言葉を話す人が嫌い。
 
本当はそう思ってないじゃない。
その自分の方が都合がいいから
その自分を望んでいて
今の自分があるんだろう。
 
そんな風に思ってしまうのです。
 
でもそれも自分を現す鏡なんだろう。
自分の言葉を話せないときの自分は嫌い。
 
 
私の喜びは、学びの中にあります。
深い意味を読み解いたときに喜びがある。
喜びを感じるものは人それぞれ。
 
ただただ楽しくて人がたくさん集まるぱーっとしたエネルギーは、逆にそこに馴染めない自分を苦しめることがあります。
 
最近やっと、
もっと自分に我が儘でいいんだなぁ
と思えるようになってきました。
良いやら悪いやら。
集団行動できなくってもいいやってね。
 
全ては良し悪しじゃないな
そこに好き嫌いがあったとしても、
それでいいんだなー*
 
面白いんだよ
やりたいこととやりたくないこと
紙に書き出してみると
前者は抽象的で
後者はとっても具体的。
それでいてやりたくないことは、
人に関することばかりだった。
 
もっと好きなこと、
現実に落ちてきますように。