Flat

こえにならない、こころのこえ

忍耐

f:id:autumn9026:20150719222559j:plain

症状が出てるときってしんどい。
 
とにかく!忍耐!
って感じ。
 
でも今、みんな待つことや忍耐がどんどんできなくなってる。
一瞬で症状が治る方法を知っている。
心が少しでもそれを頼ったら、もう忍耐できなくなる。
 
忍耐を支えるのは心。
 
自分の身体を信じる心。
自分の代替療法師を信じる心。
根本治療を願う心。
未来へ大切な命を繋ぎたいと願う心。
 
 
とはいえ私も忍耐できない。
 
水彩画がいい例。
乾いてから塗るところを、
その時の気持ちで塗りたいから
すーぐ塗ってぐちゃぐちゃ。
 
うーん、心が乱れていますな!
 
出来る限り心地良く症状と向き合って、
自分の変化を感じられるように
心に寄り添ってお手伝いしていきたいものです。